人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのプディング


しょっちゅうやってしまう事なのですが、前の週に生協で注文しているのに、配達されてくる間近になって、それを忘れ、お店で又買ってしまうという事。

今回は何と南瓜。

2,3日前に、南瓜の煮物をしようと、4分の1を買ったら、その後生協でまるまま1個来てしまいました。(汗)

え~、二人家族なのに、どうして1個なんて買ったんだろう?

よくよく思い出してみると、その南瓜は九重栗南瓜という種類で、とっても美味しい南瓜だったので、買ったことを思い出しました。

でも、こんなにどうする・・・・・

とにかく4分の1は煮物にして、半分は例の南瓜のポタ-ジュ用に潰し、ジップロックに入れて、冷凍室へ。

かぼちゃのプディング_b0186899_19284417.jpg

そして、残りの半分は、昨日から息子夫婦が来ていたので、南瓜のプディングを作りました。

久しぶりに作ったので、ちょっと不安でしたが、上手く焼けました。♪

かぼちゃのプディング_b0186899_19292234.jpg

ミルクたっぷりのチャイと一緒に頂きました。

かぼちゃのプディング_b0186899_194828.jpg

息子達が、小さな時から作っていて、フィリピンに行っている下の息子も、好きだったなぁと、ふと思い出しました。




   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-07-18 19:48 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago