人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキ-ニ-、今日も名脇役


ズッキ-ニを今日は2本収穫しました。

ズッキ-ニ-、今日も名脇役_b0186899_21201918.jpg

これは3番生りと4番生りです。

2番生りは、4番生りの急激な成長に栄養を取られたのか、まだあんまり大きくなっていません。

順番から行くと、もう収穫しなくてはいけないのですが・・・・・もう少しそのままにしておくことに。

今日の夜はパスタ。

もちろん!ズッキ-ニを使います。

オリ-ブオイルで焼いて、塩コショウ。

ズッキ-ニ-、今日も名脇役_b0186899_21205094.jpg

べ-コンたっぷりのトマトソ-スの上にトッピング。

ズッキ-ニ-、今日も名脇役_b0186899_21211374.jpg

日頃トマトソ-スの苦手な夫も、ペロリと完食 ♪

ベ-コンとなすの組み合わせはよくありますが、ズッキ-ニの方もなかなか美味しい。

私はズッキ-ニの方が好きだな。


そして・・・

明日は友人が遊びに来るので、アメリカンチェリ-のバタ-ケ-キを焼く事に。

材料はパウンドケ-キと変わらないのですが、丸いケ-キ型を使いました。

使い捨ての手袋をして、アメリカンチェリ-の種を取り、半分にカット。

ズッキ-ニ-、今日も名脇役_b0186899_212228100.jpg

香辛料も入れて・・・・・焼き上がり。

ズッキ-ニ-、今日も名脇役_b0186899_21224811.jpg

上手く焼けているか、気になりますが、カットは明日。ドキドキ。





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-06-09 21:30 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago