人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました


暮れに台所の整理をして、要らなくなった食器やお鍋などを譲ったり、処分したりしました。

これからはなるべく、物を増やさずに、今あるものでやって行こうと思っていたのに、たまたまつけたテレビで、この電子レンジ専用のお鍋の、テレフォンショッピングを見てしまったのです。 (汗)

NEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_21564876.jpg

お魚やお肉が遠赤外線でふっくらと焼けて、しかも焦げ目がしっかりと付きます。

NEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_22147.jpgNEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_221509.jpg


今日の牛肉もしっかり焦げ目が付いて、お肉がっとても柔らかく焼けました。

NEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_223437.jpgNEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_2241418.jpg


NEWクックア-トのお鍋を買ってしまいました_b0186899_225929.jpg


以前、鶏肉、豚肉のソテ-も作ってみましたが、美味しく出来ました。

しかも後始末が簡単です。

ガスコンロ周りや、魚焼きグリルのお掃除もしなくていいので、とても嬉しい!

どうしても楽をしようという、ズボラ主婦ですみません。

他にも、煮る・蒸す・炒める・炊く・ゆでる事も出来るのですが、蒸すのは結構時間がかかるので、私はガスで蒸し土鍋を使って蒸しています。

煮るのもゆでるのも使い慣れないせいか、ガスの方がやり易いです。

炒めるといっても、結構小さいし・・・・そうそう、このお鍋は家族が多いところには向かないかも。

結局お魚とお肉を焼くのしか使っていません。 (汗)

お料理の上手な人は色々道具を使わずに、兼用したり、代用したり工夫してお料理をされますが、道具ばかりあって、たいした料理も出来ない私。 (反省)

でも、このお鍋を買った一番の理由は、全然料理の出来ない人でも、電子レンジにワットと時間を設定すれば、誰でも失敗なく、お魚やお肉が焼けると言う事。

来年リタイアする夫に、大いに期待をしてiいる私なのでした。 (笑)





   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-04-10 22:19 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago