人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小谷田 潤さんのマグカップ


今日はPEDLARのイベント、小谷田潤さんの器とおいしい食事展の初日です。

あいにくの雨で、客足はどうなのかしらなどと、勝手に心配しておりましたが、お店はお客さんで一杯でした。

私のお目当ては、大振りのマグカップ。

毎朝パン食なので、その日の気分で、好きなカップにコ-ヒ-を入れて、楽しんでいます。

今使っているものは、横から見ると直線ぽいラインの物が多いので、ほっこり丸みを帯びた形のカップが欲しいなぁと、以前から探していました。

DMに気に入った形のものが出ていたので、店に入るとまっしぐらにそのカップを買いました。

小谷田 潤さんのマグカップ_b0186899_15264062.jpg



小谷田 潤さんのマグカップ_b0186899_15281180.jpg

好みとしては、焼き締めや粉引きなど、艶のない土臭いものが好きなのですが、このコバルトブル-の色に惹かれて、珍しく艶のある釉薬のかかったマグカップを買いました。

目立たないですが、底に花びらの様な模様が入っています。

1つだけと思っていたのですが、同じ形の渋い焼き締めがあり、それも買ってしまいました。

来た日が悪かった~ 今日は夫の給料日。

ひと月で一日だけ気が大きくなる日です。 (笑)


小谷田 潤さんのマグカップ_b0186899_1532728.jpg

ひなた焼き菓子店の美味しいチョコバナナケ-キも買って、おうち喫茶。

早速、ミルクティ-を入れて、頂きました ♪





   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 
by oricago | 2010-03-25 15:46 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago