人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ仲間が来てくれました



3年位前に、犬の躾教室に2年程通っていた事があります。

我が家の困った犬ココアの吠え癖を、何とか直したかったからです。

最初のうちは、和気藹々と楽しく通っていましたが、段々行くのが嫌になり、止めてしまいました。

理由はココアが吠えるのを、注意するのが自分にとって、ひどくストレスになってしまったからです。

ココア自身も、特に他のワンコと仲良くしたい訳でもないのに、連れて来られてワンワン吠えるわけですから、随分ストレスになっているのでは、とも思いました。

でも、悪い事ばかりではありません。

一緒にトレ-ニングをすることにより、意思の疎通が取れるようになり、信頼関係が深まったことは確かです。

そして、そこでワンコ仲間が出来たことも・・・・・

トレ-ニングに行かなくなって、時々メ-ルのやり取りくらいになっていましたが、今年のお正月の年賀状から火が付き、久々にGさんとIさんに会うことが出来ました!!!


ワンコ仲間が来てくれました_b0186899_2283488.jpg

           可愛い植物のお土産頂きました。


ワンコ仲間が来てくれました_b0186899_2214891.jpg

それにしても、この不思議な植物、造花ではなく、上の葉っぱの部分は本物で時々霧吹きをしてあげ
ればいいそうです。 

始めて見ました。 


ワンコ仲間が来てくれました_b0186899_2217696.jpg

           ココアにもお土産頂きました。  ココ嬉しいね。


それぞれのワンコの話、ワンコの美容院や病院の話などなど・・・・・

女3人寄ると何とやら、話が尽きません。

こんなにワンコの話一杯したの久しぶり、とGさんが言っていましたが、私も同感です。

本当に楽しい時間があっという間に過ぎてしまい、今度はワンコ連れでお散歩に行こうと約束して,別れました。

彼女達となら気心が知れているので、ココアが少々吠えても、気兼ねなく付き合えるて、気が楽です。

又、そういう飼い主の気持ちを、不思議と犬は敏感に感じ取るのです。

珍道中になるかもしれませんが、犬も人間も楽しくなくっちゃね。


ワンコ仲間が来てくれました_b0186899_2223313.jpg

         今日のケ-キは抹茶と青汁のシフォンケ-キにしました。

         一応、春の若葉とお花畑をイメ-ジして見ました。 (笑)




   ブログランキングに参加しています。
    クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-02-23 22:45 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago