人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪がどっさり降りました

雪がどっさり降りました_b0186899_1414849.jpg昨日の夜から雪が降り続き、朝起きてみると、庭も道路も一面雪景色。

朝のうちに道路が凍らない様、雪かきをしました。

車の上に積もった雪の厚みは軽く10センチを超えています。 (寒)

久しぶりの雪。


雪がどっさり降りました_b0186899_14151113.jpg雪がどっさり降りました_b0186899_14154617.jpg


雪がどっさり降りました_b0186899_14181746.jpg雪がどっさり降りました_b0186899_14191191.jpg

ミホを外に出してやりました。

うさぎは寒さに強いから、雪の上をピョンピョン飛んで回るかと思いましたが、意外や意外寒そうにして、ケ-ジに入りたがるので、急いで入れてやりました。

ペット化すると、うさぎも雪なんて喜ばないのかな?

うちのペット化した犬はもちろん、肉球が冷たくなるのが嫌なのか、雪の中の散歩は長い時間は無理です。 (爆)

雪がどっさり降りました_b0186899_14213498.jpgさて雪かきも一段落したので、ポ-チの口金を付けました。

無地のものも良いのですが、色んな色が混ざったものも、ちょっと目先が変わってなかなか素敵です。



雪がどっさり降りました_b0186899_14293486.jpg休憩のお茶タイム。

こんな寒い日は、先日作った金柑の甘露煮に、摩り下ろした生姜とはちみつを入れ、熱いお湯を注いで、ホット金柑?

体が温まるし、下に沈んだ金柑はスプ-ンですくって食べれば、う~ん美味しい。



雪がどっさり降りました_b0186899_14322336.jpgこれを思いついいたのは、NHKのBSで放送している、猫のしっぽカエルの手の再放送を見ていたら、ベニシアさんが、庭から取って来た、ゆずの果汁と摩り下ろした生姜、はちみつで、ホットゆず?を作っていたのを見て、飲みたくなったのが、きっかけです。


金柑はそのままつまんで食べたりもするので、すぐなくなりそうです。

もう一回作ろうかな。(笑)







   ブログランキングに参加しています。
    2ポチして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2010-02-02 15:00 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago