人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のデジタル化

私のデジタル化_b0186899_18245460.jpg

私は手先でこつこつ手作りする事は大好きですが、機械に異常に弱く、説明書などを読んでいると、頭に靄がかかって先に進めません。(笑)

下の息子に、説明書をちゃんと読めば分かるんだから、読みもしないで何でも人に聞くから、その時分かった様でも忘れちゃうんだよ。と諭されます。

何だか昔こんなことを息子に言っていた様な・・・・・・・

でも、歳を取って字も見えにくいし~     

頭も老化して理解力も低下しているし~

忘れたら又聞けばいいし~

と何とかその場を誤魔化して何でもやってもらっていました。

でも今年の夏、私にとってこんなに機械に関わった事がないという程の経験をしました。

きっかけはブログです。

ワ-プロも打てない私が息子に設定をしてもらったとはいえ、カメラで写真を撮り、それをPCに取り込んで、サイズと配置を決め、ブログに載せるなんて、私にとっては驚異的なことです。 (かなりオ-バ-かな。汗)

その上、その時期にケ-ブルTVのキャンペ-ンで、録画した映画をDVDに簡単にダビング出来るという言葉に誘われて加入したのですが、簡単なはずのダビングも悪戦苦闘。

それでも何とかやり方も分かったら、ダビングしたDVDやCDにタイトルや歌手名も入れたいと、今度はどんどん欲が出て来て、PCからコピ-機に入力して印字することが出来ました。 (嬉)

もちろん、説明書を読んで自分でやったものもありますが、やっぱり息子に教えてもらった方が多いですけど。(笑)



ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by oricago | 2009-11-11 18:26 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago