人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのご飯

ミホのご飯_b0186899_21271769.jpg
 
食欲旺盛の我が家のうさぎミホは、1日に2回直径20cm位の皿に山盛り1ぱいの野菜を食べます。 種類はキャベツとにんじんを中心に、ブロッコリ-・水菜・セロリ・ハ-ブ・果物等その時々で色々混ぜてあげています。 ココアと違ってなかなか好みがうるさく、嫌いなものは残します。

その他に食用の干草も食べ放題に食べさせているので、食事代がとてもかかります、(汗) 

余りに食事代がかさむので、最近ス-パ-から野菜くずをもらって少し入れることにしました。 ブロッコリ-を売っている横に、いらない芯の部分を捨てるダンボ-ルが置いてあり、その中にブロッコリ-の葉っぱや芯が沢山入っているのです。 始めのうちはちょっぴり恥ずかしくて、買い物をした物といっしょにブロッコリ-の野菜くずを籠に入れ、レジで聞かれもしないのに言い訳がましく、「うさぎがいるので頂いていきます。」などと言っていました。

しかし、慣れというものは恐ろしいもので、最近ではさっさと袋に野菜くずを入れて、何も言わず平気で清算するようになっていました。

先日夫とス-パ-に行って、いつものように野菜くずのダンボ-ルにまっしぐらに行き、野菜くずをビニ-ルに詰めていたら、そばにいたはずの夫がズリズリと私から離れ、赤の他人の振りをしているのを発見。 まぁ仕方ないか。 母の愛は恥ずかしさも吹き飛ばすということにしておきましょう。(笑)
by oricago | 2009-08-13 22:07

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago