ペットのお葬式


昨日、埼玉のペットの葬儀関係者が、100匹の死体を山中に遺棄したという、恐ろしいニュ-スがありました。

ゴミ袋の映像が映ったので、すぐテレビを消しましたが、胸が締め付けられそうになりました。

ペットを失った悲しみの上に、火葬されずに、亡骸が捨てられているなんて、ひど過ぎます。

悪質なブリ-ダやペット業者の事件など、ペット絡みの事件では、いつも処罰が甘すぎると思います。

動物の命が余りにも軽々しく扱われていて、本当に悲しいを通り越して、怒りさえ覚えます。

我が家にもうさぎとワンコがいますが、特にうさぎは元気と言っても高齢なので、悲しいけれどその時に備えて、ネットなどで業者を探していた経緯もあって・・・・・・

ペットのお葬式をどの様な形でするか、業者をどの様に選ぶか、本当に色々と考えさせられました。

さて、嫌な話はこの位にして、今日も良いお天気。

b0186899_17552114.jpg

b0186899_17572150.jpg

桜は少し散り始めてきましたが、菜の花や花桃がとてもきれいです。

ココア、ミホ少しでも長く一緒にいようね。





   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。   
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
# by oricago | 2010-04-08 18:06 | Comments(0)

ペットの世話にガ-デニング、そして編み物と大忙し


昨日の暖かさは何処に行ったのか、今日は曇っていて肌寒い一日でした。

私がケ-ジのお掃除をしている間に、ミホお嬢様はお庭で、朝食です。

b0186899_22101454.jpgb0186899_22104990.jpg


b0186899_2211445.jpgb0186899_2212464.jpg



新メニュ-のパセリがお気に入りのようで、パクパクとお召し上がりでございます。

新キャベツも美味しゅうございましょ。

300円もいたしました。 (汗)

後はお庭でかくれんぼ? 

b0186899_22131584.jpgb0186899_2214255.jpg


この可愛い葉っぱ、何だと思いますか?

クリスマスロ-ズの赤ちゃんです!

いつもお花が終わったら、来年の花付を良くする為に、種をつける前にカットしているのですが、、カットしそびれた物があった様で、種がこぼれて芽が出て来ました。 ♪

ご近所さんと種類の違うものを交換をして、3種類育ててみようと思います。

花が付くまで3年くらい掛かるようですが、早く大きくな~れ。

b0186899_22181027.jpg


ラフィアの籠バックは、1作目より目も揃って来て、編むのが楽しいのですが、左の親指の付け根が腱鞘炎気味に・・・・・

編んでいる右手ではなくて、ラフィアを引っ張りながら調整している、左の方が痛い。 (涙)

なので、1日に長い時間編む事が出来なくなりました。

これも加齢のせいなんでしょうね。  とほほほほ。




   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
# by oricago | 2010-04-07 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

思い通りのテ-ブルが見つかりました ♪


テ-ブルを買い換えるために、随分前からあちこち探していました。

何の飾りもない、シンプルで古いテ-ブル。

アンティ-クショップに出掛けたり、ネットで見たりしても、私が欲しい感じの物に、全然巡り合えませんでした。

高級な飾りのある様な、ヨ-ロッパの古いテ-ブルばかり。

こういうんじゃなくて、古木で出来ているナチュラルなのが欲しいんだ、とお嫁さんに話をしたら、
old maisonに行けばあるんじゃないですかと言われ・・・・・・

以前に一緒に行った事があって、アジアのアンティ-ク家具を扱っている素敵なお店なのですが、結構彫刻している物が多いというイメ-ジを持っていました。

そうだね、私の思い込みかも・・・・・  ネットで検索してみると気に入った物が見つかり、出掛ける事にしました。

b0186899_23542429.jpg

3年ぶりに伺ってみると、私好みの家具がいっぱい!
2階はこんな感じ

b0186899_23555066.jpg

b0186899_23561283.jpg

b0186899_23563232.jpg

こちらは1階

b0186899_2359314.jpg

b0186899_23595216.jpg

b0186899_001474.jpg

b0186899_005448.jpg

ダメダメ今日はテ-ブルを見に来たのだからと言い聞かせ、テ-ブルを見せて頂きました。

b0186899_014434.jpg

天板は思い通りの物が見つかりました。

脚の部分も木が良かったのですが、古木で私の希望のサイズだと、アイアンしかないとの事。

ちょっと迷いましたが、よくよく見れば、上は古~い素材で、下は無機質でモダンな感じ。

なのに不思議と、しっくりと合っていて、却って良いかもと、気に入りました。

b0186899_03168.jpg

天板を決めたので、後は脚を取り付けて、送って貰うのを待つばかり。

楽しみです ♪




   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
# by oricago | 2010-04-06 23:18 | 日々のこと | Comments(0)

寒~い花見


天気予報の予想が外れて、朝から気温が全然上がりません。

それでも、尾根緑道の桜が見たくて、4人と1匹で出掛けました。

b0186899_19295715.jpg

b0186899_19302028.jpg

b0186899_19303895.jpg


場所によって、まだ余り咲いていない所と、ほぼ満開の所がありましたが、沢山の人手で、出店もあり、とても活気がありました。

ゴザを持っての家族連れも見受けられて、来年は我が家もお弁当を持って、ここで花見もいいなぁなどと、思いました。

今年は、本当に色んな所で、桜を見ました ♪

お花を見て幸せな気分になれるのって、素敵な事ですね。




   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
# by oricago | 2010-04-04 19:40 | 日々のこと | Comments(0)

近所の桜は散っていませんでした ♪


昨日から今朝まで暴風雨で、朝起きたら、植木鉢は倒れているやら、ゴミ箱は吹っ飛んでいるやらで、びっくり。

午後になって雨も止んだので、近所の桜が散ってしまったか気になり、ココアと散歩に出掛けました。

古木の枝垂れ桜は8分咲きというところで、しっかりと花をつけて、散っていませんでした。

普通枝垂れ桜はソメイヨシノが終わってから咲くのに、この桜はなぜかソメイヨシノと同じころ咲きます。

枝垂れの中に入ってみると、幻想的な感じで、うっとり。

b0186899_16494563.jpg

b0186899_16502175.jpg

b0186899_165134.jpg

b0186899_16594032.jpg


次に川沿いの遊歩道の桜の方へ。

こちらも、まだ蕾が沢山付いていて、6.7分咲き。

この間は、桜の写真を撮る事に熱中して、ココアを撮るのを忘れてしまいました。(笑)

ココアお座り。 はい、パチリ。

都心より気温が随分低いのが幸いして、この週末に満開になりそうです。

楽しみ ♪

b0186899_16564319.jpg



さて、話は変わりますが、以前UPしたユ-ホルビアのマチ-ニですが、この植物の変わっているのは、グリ-ンのほう(くさかんむりに包むと書くのですが、変換出来ません。汗)の部分が倍倍に増えていく所です。

今は1つから2つに増えていますが、これが何段か続いていくのです。

b0186899_16581899.jpg

面白い植物でしょ。



   
   ブログランキングに参加しています。
   2クリックして頂けると、嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
# by oricago | 2010-04-02 17:14 | 日々のこと | Comments(0)