人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り&カカリア


毎日猛暑が続いています。

梅雨はどこに行ったのでしょう。

東京はこのまま梅雨明けになってしまうのでしょうか。

毎日の畑の水やりが大変で、雨が恋しいです。

九州のことを思えばそんなこと言っている場合ではないですね。

暑さにも負けず、野菜たちはみんな元気です。



畑便り&カカリア_b0186899_17294005.jpg

畑便り&カカリア_b0186899_17295290.jpg

畑便り&カカリア_b0186899_17295567.jpg


畑便り&カカリア_b0186899_17293693.jpg


トマトは毎日収穫していますが、脇芽から植えた第2陣のトマトたちも少し色づき始めました。



畑便り&カカリア_b0186899_17294816.jpg


畑便り&カカリア_b0186899_17294422.jpg


師匠から頂いたアイコは実成りがすごいです。


今日の収穫。



畑便り&カカリア_b0186899_17292582.jpg


また師匠とゴーヤと長茄子を交換して、おまけに大きな米茄子までいただきました。

今日はお向かいさんからトウモロコシとジャガイモを頂くし、野菜室は夏野菜でパンパンで、嬉しい悲鳴を上げています。


種から育てたカカリアは鉢だけでなく、畑の隅に植えておきました。

満開でとても可愛いです。


畑便り&カカリア_b0186899_17293063.jpg


種が出来始めているので、採って来年も植えようと思います。


※本日creemaに作品を載せました。 宜しかったらご覧になって下さい。






   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2017-07-17 17:54 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago