人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診&リネンのハンカチ その5


今日は1年に1度の検診に横浜まで出掛けてきました。

結果は後日ということなのですが、内診と肺のレントゲンは問題はないと今日教えてい頂きました。

後の結果は後日ということなのですが、看護婦さんが腹囲を測られた時に「ん、」と怪訝な声を発せられ、もう一度測り直されました。

カルテを覗くと、去年より5㎝も多くなっていました。

いくらなんでもそこまで太ったとは思えず、絶対去年の看護婦さんの測り間違いだと、自分に言い訳しています。

ついにオールAの神話が崩れるのか、コレステロール、中性脂肪の数値がちょっと心配です。

と思いながら、何の躊躇いもなく友人と豆ちゃの美味しいランチ&デザートを頂きました。(笑)



帰宅してリネンのハンカチ4枚分を織り落としました。

検診&リネンのハンカチ その5_b0186899_21553359.jpg

横糸を変えると随分感じが違って来ますね。

明日はミシンをかけ、水通しをして仕上げます。


   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ




by oricago | 2017-07-10 21:25

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago