はらっぱの生地で


ヤンマ産業のお洋服でおなじみの会津木綿。

                  
b0186899_17125977.jpg

はらっぱの生地を購入して、ノ-スリ-ブのワンピ-スを作ることにしました。

この渋めのグリ-ンにすっかり夢中で、昨年はノ-スリ-ブのチュニックを作りました。

作ったと言ってもただのかぶりのランニングみたいなものですが。(笑)

でも、この布地の持つ光沢感と色合いがとても素敵なので、凝ったデザインでなくても十分存在感があります。

今までグリ-ンと言う色をあまり着たことがなかったのですが、意外に顔映りが良くてしかもスリムに見せてくれるということで、ワンピ-スも作ることにしました。

お値段的にはリネンより高いかもしれませんが、やや厚地でシャリ感もありお気に入りの布地です。

                    
b0186899_17125608.jpg


今日は一先ず型紙を取って裁断までしました。



    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

Commented by junchan1117 at 2017-05-15 20:11
着たい洋服が、好きな布地で作れるなんていいですね!
私もロックミシンがほしいです。
豆台風2号ちゃんのリネンの半ズボンも凄くいいですね!
Commented by oricago at 2017-05-15 20:25
有難うございます。
簡単洋裁しかできないんですよ。
でもロックミシンがあると、少しやる気が出ます。
このグリ-ンの布の残りで、
豆台風1号2号の半ズボン・7分ズボンを作ってあげたいので、
一先ず私のワンピ-スを作ろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oricago | 2017-05-15 17:21 | 日々のこと | Comments(2)