井上陽水のコンサ-トに行って来ました。



b0186899_14590106.jpg


特別大好きと言う訳でもないけれど、でも考えてみたら好きな歌が結構あります。

レコ-ド盤もCDも持っています。

2か月前位にテレビに出演されているのを観て、近々コンサ-トがあることを知りました。

懐かしくなってどうせ取れないんだろうと、何の気なしに申し込んだら取れてしまって、行ってみようかとOさんと行くことになりました。

それが昨日。

三軒茶屋で電車を降りると、老・中年のおばさんおじさんが、人見講堂に向かってぞろぞろと行く列が。

ファンの人がいるんですね。(当たり前ですね。笑)

会場は満席でした。

ト-クも面白くて、この人こんなに笑い上戸で、面白い人だったのと、ちょっと驚いたり。

遠い昔彼が、「氷の世界」を歌っていた頃コンサ-トに行ったことがあります。

その頃は聞き取れないくらい小さな声でぼそぼそ話をしていて暗い印象だったのに、人間って変わるものですね。

何十年も経っているのだから、当然のことですが。

変わらないのは、その声量。

全く力が入っていなくて、軽く歌っているのに、息をしているように声が気持ちよく出ていて、聴いていて心地が良かったです。

最近の曲ぶらタモリの主題歌から、ヒット曲リバ-サイドホテル、夢の中へなどが次々歌われ、とても楽しめました。

一つ残念だったのは大好きな「少年時代」が聴けなかったことかな。

終わってみれば、また機会があれば行ってみたいというにわかファンに。

ライブはやっぱりいいですね。





       応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oricago | 2017-05-13 15:01 | お出かけ | Comments(0)