タニク便り


我が家のタニクを眺めながら、ゆるゆるとのんびりしています。

2週間くらい前にカットして挿した子たちはしっかり根付いた様です。


b0186899_17221077.jpg

b0186899_17221340.jpg



手作り市で売れなかった寄せ植えは我が家の家族になりました。


b0186899_17220824.jpg


お買い上げいただいた方々と同じように、どんな風に変化していくのか観察しようと思います。

そしてタニクから上がってきた花芽を半分位カットしてブ-ケを作り、水を入れたコップに活けてみました。


b0186899_17220466.jpg


タニクのエネルギ-が取られるので、私はある程度咲かせたらカットしています。

このくらい集まると綺麗ですね。




       応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 



Commented by junchan1117 at 2017-05-09 17:40
こんにちは、多肉のブーケ、いいですね!
こんなに色とりどりの花が咲いたら、一日中見ていても飽きないのがよくわかります!
Commented by atelier-hinagiku at 2017-05-09 19:06
最後の画像は、タニクの花なんですか?
タニクって花が咲くんですか?
何も知りませんですみません。
タニクはそれだけで花みたいなのに、花も咲くんですね。
集まるととっても華やかでステキですね~。
Commented by oricago at 2017-05-09 20:23
jyunchanさん、
本当にぼ~んやりタニクを眺めている時が至福の時です。
タニクを育て始めたころは、お花をカットするのがしのびなかったのですが、
だんだん大胆になって、タニクの為とカットするようになりました。(笑)
Commented by oricago at 2017-05-09 20:33
ひなぎこさん、
そうなんです、ほとんどのタニクはお花が咲くんですよ。
今回カットしたのはバラのような形のエケベリアと言う種類のお花達です。
一つ一つは小さいのですが、とても可愛いお花ばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oricago | 2017-05-09 17:27 | 日々のこと | Comments(4)