人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事


珍しく余裕のある、手作り市前の二日間。

今日は朝から晴天。

明日は雨が降るようなので、(日曜は晴れの予報。良かった。)庭の草むしりと花がら摘み、樹木の消毒などに汗を流しました。

45ℓの袋に2袋。

疲れましたが、前から気になっていた仕事なので、気持ちはすっきり。

一休みして、狭い庭を眺めれば、紫蘭やアジュガ、姫ウツギが咲いていてとても綺麗。


庭仕事_b0186899_17474256.jpg

庭仕事_b0186899_17472764.jpg

庭仕事_b0186899_17472434.jpg


ブル-ベリ-も当初3、4匹のミツバチしか来なかったのですが、仲間を呼んでくれたのか十数匹になり、ほぼ結実したようです。


庭仕事_b0186899_17473014.jpg


ミツバチさんご苦労様でした。

庭の奥の方の草取りをしていたら、芽吹いた万両を発見。


庭仕事_b0186899_17473682.jpg


鳥が実を食べて糞をしたのが育った様です。

もう少し大きくなったら、鉢に植えてみようかな。

さぁ明日こそは映画に行くぞ。




お知らせ      雑司が谷の手創り市に出展します。
        
日時        5月7日(日)9:00~16:00

場所        雑司が谷鬼子母神境内  oricagoはブース36番です。

皆様のお越しをお待ちしております。







        応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

by oricago | 2017-05-05 18:05 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago