人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑司が谷の手創り市


急なことですが、審査発表が一昨日あり、ゴールデンウイークの最終日5月7日に、雑司が谷の手創り市に参加することになりました。

昨年の秋に出展して以来なので、半年ぶりの参加です。

大イチョウのある神社の境内での手作り市は、趣があり特に好きな場所です。

先のイベントでタニクの寄せ植えは完売しましたので、家に予め取っておいたものと、いくつか追加で作るものを持って行きます。

今日は小さなバスケットに2つ作って、あまりに風が強く寒いので撤収しました。


雑司が谷の手創り市_b0186899_18003433.jpg


家では補充のマフラ-を織っています。


雑司が谷の手創り市_b0186899_18003652.jpg


縦糸は先日染めた藍染めシルクの糸。

光沢があって、とても綺麗な糸です。

横糸はリネン糸。

かなり細いので、出来上がるまでには時間が掛かりそうです。




        応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 


by oricago | 2017-04-26 18:07 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago