人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆台風2号のベスト


以前豆台風2号にベビ-用のベストを編んであげました。

たいそう愛用してくれているようで、よく写真や動画を送ってくれるのですが、そのたびにいつもそれを着ています。

サイズもそろそろ小さくなって来ているようなので、替わりのベストを編んであげたいところですが、残念ながら時間がないので、簡単洋裁でベストを縫いました。

春先にぴったりのナチュラルカラ-のキルティングのベストです。

何とバイヤステ-プが袖まわりで10cm足らず、買い足そうかとも思いましたが、昨夜のうちに仕上げたくて、手持ちの麻布でバイヤステープを作って仕上げました。

袖まわりの色だけ違うのはご愛嬌ということで。(笑)

シンプルなのが好きなので、何も付けないようにしようかとも思いましたが、やはりポケット1つくらい付けた方がいいかなぁと迷っています。(ポケットは置いているだけ。)


豆台風2号のベスト_b0186899_13574636.jpg

豆台風2号のベスト_b0186899_13575107.jpg


お嫁さんに聞くのが一番かな。


※お嫁さんの要望でポケットを付けることになりました。
 
豆台風2号が何かポケットに入れて見たりするかもしれないとのこと。

なるほど、なるほど。






        応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

by oricago | 2017-02-17 14:01 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago