人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋収穫&ご注文の裂き織りバック


今日里芋を1株だけ試し掘りしました。



里芋収穫&ご注文の裂き織りバック_b0186899_23384921.jpg


半年かかってどれだけ芋が出来ているのかワクワクドキドキ。

茎を20cm位にカットして、シャベルで株の周りを掘ってみれば、こんなに芋が出てきました。



里芋収穫&ご注文の裂き織りバック_b0186899_23390143.jpg

里芋収穫&ご注文の裂き織りバック_b0186899_23390883.jpg



たった1つの種芋からここまで沢山収穫出来るなんて、驚いたり喜んだり♪

食べきれないのでご近所さんにお裾分けしました。

里芋は大好物なので、いろんな料理に使おうと思います。



裂き織りのバックですが持ち手の在庫がないことを忘れていて、慌てて注文しました。

昨夜届いたので、一先ずご注文頂いている分だけ仕上げました。


里芋収穫&ご注文の裂き織りバック_b0186899_23391204.jpg


明日お送りします。



       応援クリック、有難うございます。
            励みになります。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ



by oricago | 2016-11-06 23:50 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago