人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪あと&裂き織りの準備完了


昨日は物凄い豪雨で、窓に叩きつけられる雨の音が怖かったです。

我が家の近くの川沿いの地域には、避難勧告が発令されて、ひっきりなしにスマホが鳴っていました。

幸い何事もなく通り過ぎていきましたが、又次の台風が発生しているので、安心は出来ません。

家は大丈夫だったのですが、畑のトマトの枝が折れたり、落果したりしてちょっと残念。

台風の爪あと&裂き織りの準備完了_b0186899_15434037.jpg


台風の爪あと&裂き織りの準備完了_b0186899_15435724.jpg


まぁ生産者の方々のことを思えば、この位大したことはありませんね。


裂き織りの機上げも済み、布も裂いたのでいよいよ織り始めます。

台風の爪あと&裂き織りの準備完了_b0186899_15441875.jpg


台風の爪あと&裂き織りの準備完了_b0186899_15443461.jpg


焦げ茶にロイヤルブル-のボ-ダ-が入ります。




台風の爪あと&裂き織りの準備完了_b0186899_17331442.jpg 
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-08-23 15:49 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago