人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめスタイ&老眼メガネ


まだ途中なのですがあんまり可愛いので(自画自賛)載せてしまいました。(笑)

大きめスタイ&老眼メガネ_b0186899_18224966.jpg


長男のところの孫はよだれが物凄く出るので、やや厚手の生地で作ってみました。

表は二重ガ-ゼ、裏は生成りのキルティングです。

あとは周りをランニングステッチして、マジックテ-プを付けるだけ。

とても簡単ですが、このドット柄が気に入っています。

最近お子さんが生まれた方にも差し上げたいので、6個作る予定です。

それにしても先日ブログにも載せた鋏、本当に切れ味最高です。

そしてこのメガネ。

大きめスタイ&老眼メガネ_b0186899_1828294.jpg


先日池袋に行った際に、あの有名な老眼めがね博物館で買ってきたものです。

大きめスタイ&老眼メガネ_b0186899_1827583.jpg


大きめスタイ&老眼メガネ_b0186899_1828754.jpg


日ごろ裸眼で近場のものは殆ど見えるのですが、ミシンの針穴や細かい作業の時ややボケるので、その際に使っています。

お値段540円。

いつも掛けるのならきちんとしたものを使った方が眼のために良いと思いますが、たまにならこのメガネで十分です。

とても重宝しています。




大きめスタイ&老眼メガネ_b0186899_17331442.jpg  
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-05-31 18:37 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago