人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク便り&マフラ-の整経


午前中にせっせとミニ缶にタニクの寄せ植えを作りました。

タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_11483895.jpg


一部カット苗を使っているので、半日陰で根が出るのを待ちます。

一昨日テレビでタニクのハオルチアの盗難事件が放送されていましたが、珍しいものは物凄いお値段するのですね。

びっくりしました。

畑の師匠が貴女のところも盗まれないように気をつけないと言われたので、あれはハオルチアと言う種類のものだけで、しかも希少価値のあるものが盗まれているので大丈夫ですと言っておきました。(笑)

我が家にもお安いハオルチアがありますがこれでもとても綺麗。

タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_11485391.jpg


タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_11491823.jpg


タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_11492546.jpg


子供が周りにぎゅうぎゅうに出来ていて楽しみです。

最近タニク好きの女性のことをタニク女子と言うそうですね。

テレビで知りました。

私も一応タニク女子と言うことでいいのかな。


午後からは昨夜整経が終わったので、ブル-系のリネンマフラ-の機掛けを始めます。

タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_11495475.jpg






タニク便り&マフラ-の整経_b0186899_17331442.jpg   
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-05-13 12:10 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago