人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫にほっこり


昨夜パウンドケ-キ、アップルレ-ズンとバナナの2種類を焼き、お土産に半分持って、孫に会いに行ってきました。(Oさん今日は飲み会です。♪)

孫にほっこり_b0186899_2040035.jpg


孫にほっこり_b0186899_20401899.jpg


一ヶ月会わないうちに体重もずっしり重くなって、表情も豊かになり、ひとり語りしている姿はとても愛らしい。

今こんなおもちゃがあるのですね。

孫にほっこり_b0186899_20403841.jpg


孫にほっこり_b0186899_20405969.jpg


この箱状の中で寝て、上のぬいぐるみを見たり、おもちゃを触ったりして遊ぶのだそうです。

いつまで見ていても見飽きないけれど、夕方のラッシュに会わないようにと早めにおいとましました。

新宿の地下通路で、刑務所の受刑者の人達が作った品物を売っているのに遭遇。

ふと高倉健さんの遺作「あなたへ」のシ-ンが思い出されました。

孫にほっこり_b0186899_20412871.jpg


ついうろうろしてしまい、結局ラッシュに巻き込まれてしまいましたが、プランタ-とティッシュケ-スを買ってきました。

孫にほっこり_b0186899_20424947.jpg


どちらも木製で880円と865円という破格のお値段で購入できました。

プランタ-は勿論タニクを入れるのに使う予定です。

これを持って電車に乗るのは大変でしたが、良いお買い物が出来ました。


こちらは昨夜の話。

気に入って使っていたマスキングテ-プが、お正月頃から見つからず探していたのですが、昨夜タニクを寄せる入れ物の隙間から、チラリと見えるものに気が付き

孫にほっこり_b0186899_20431023.jpg


蓋を開けるとありました。

孫にほっこり_b0186899_2043358.jpg


お正月にやって来たもう一人の孫が、こっそり隠したようです。

何だかそのときの様子を想像すると可笑しくて、思わずほっこりしてしまいました。



孫にほっこり_b0186899_17331442.jpg    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-02-10 20:57 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago