人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り&タブレットで保存食作り


畑の日の当たらないところは、まだ雪が残っています。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_1441098.jpg


ニンニクの上の雪は除けてやりましたが横にはまだ雪が。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_1445184.jpg


春菊は寒さでぐったり、もう食べられないかな。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_1451660.jpg


小松菜は元気なので、もう少し大きくなったら収穫しましょう。

ほったらかしにしていた大根を抜き、電話会社から頂いたタブレットで、有料アプリdマガジンを開いて、割干し大根なるものを作ってみました。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_1453810.jpg


畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_1455016.jpg


ドコモの回し者ではないのですが、このdマガジンはなかなかお得感のあるアプリです。

月額400円で雑誌が見放題、5台まで閲覧可能なので、二人の携帯とタブレットで見ています。

おまけにタブレットの画像を保存も出来るので、画像を大きくして撮っておけば、いちいちレシピを書き取らなくてよいのです。

本を手にとって読むほうが勿論好きなので、一般の本をタブレットで読みたいとは思わないけれど、雑誌ならわざわざ図書館に行く手間が省けてとても便利です。

殆どの雑誌が読めるのですが、流石に一番読みたい天然生活は入っていないのが残念。

今日はオレンジペ-ジを見てこれを作りました。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_13515023.jpg


畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_13521053.jpg


勿論ギャラリ-に保存。

夜はこれを作るつもりです。

畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_13523095.jpg


畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_13524356.jpg


Oさんは週刊現代や新潮などを読んでいます。

ドコモ携帯の人でなくてもアプリ購入は出来るようです。





畑便り&タブレットで保存食作り_b0186899_17331442.jpg    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2016-01-28 14:10 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago