人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵便♪&スマホのその後


今朝、またまた宅急便が届きました。

先日は九州の友人から。

そして今日は札幌の友人からです。

素敵便♪&スマホのその後_b0186899_2211014.jpg


お正月の準備に欠かせない昆布、有難うございます。

お菓子はお正月に子供達と一緒にいただくことにします。

お餅も先日頂いたし、お正月ムード満載になってきていますが、まだ何の準備も出来ておりません。

勿論大掃除も。

原因は仕事納めをしてホッとして、だらけているのと、もう一つはスマホです。

お店では一先ず電話の掛け方、メ-ルの仕方だけを習いました。

帰ってから、これどういう意味?戻るののどうするの?アラ-ム設定したけど、どうやったら止まるの?などなど機械音痴の私には、分からないことばかり。

二日続けて遠隔サポートにお電話して教えて頂き、最低限のことだけは何とか使えるようになりました。

ラ、ラインのお誘いもあるけれど、それはお正月に息子に設定して貰うことにします。

今のお気に入りは、ひつじ(執事)が何でも教えてくれる「しゃべってコンシェル」と、1ヶ月無料で使える、雑誌読み放題、100万曲聴き放題のアプリです。

無料で貰ったタブレットでクロワッサンを皮切りにあれこれお料理の雑誌などを見たりして、作った気分になっとります。(笑)

年が明けたら、無料講座が付いているので、遠隔操作でもう少しお勉強することにしようと思っています。

素敵便♪&スマホのその後_b0186899_22124084.jpg


年の瀬にちょっとのんびりし過ぎたようで、明日からはそろそろお正月の準備に掛かることにしましょう。

おせちは頼んだので、ちょこっと作るだけ。

今年も楽チンです。



素敵便♪&スマホのその後_b0186899_17331442.jpg 
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-12-27 22:31 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago