人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク便り


日中は暖かな日が続いていますが、だんだん最低気温が低くなってきています。

昨夜もタニクを室内に取り込むか、かなり迷いましたが、一部の極端に寒さに弱い子以外、外に出しっぱなしにしました。

昨年まで12月の半ばくらいから全てのタニクを夜は室内に入れていましたが、今年はスパルタで0度近くにならなければ入れない事にしました。

面倒と言うこともありますが、なるべく寒さに当てたほうが紅葉して綺麗だからです。

でも朝起きてみてみたら寒さにやられてダメになっている、ということも十分考えられます。

内心ドキドキで、毎日最低気温に敏感になっています。


最近のタニクの様子。

脇役のク-ペリ-、増えてもりもりに。

タニク便り_b0186899_1256142.jpg


ルビネはまだ紅葉していませんが、ぷりぷりになっています。

タニク便り_b0186899_12562636.jpg


傷ものや弱っている子を入れたプランタ-の子達も回復傾向に。

タニク便り_b0186899_12564112.jpg


タニク便り_b0186899_12565964.jpg


まだ小さいですが、綺麗どころのちびっ子畑。

タニク便り_b0186899_12572321.jpg


額縁型の寄せ植えも綺麗になってきました

タニク便り_b0186899_1335319.jpg


そして先日作った大きなリ-ス。

タニク便り_b0186899_134649.jpg


タニク便り_b0186899_1342934.jpg


だいぶ紅葉し始めて、根付きつつあります。

クリスマスにはドアに掛けられそうです。

2つあるのだから1つ譲って欲しいと友人に言われましたが、完全には根付いていないのでお断りしました。

来年はもっと早くから準備しようと思っています。




タニク便り_b0186899_17331442.jpg 
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-12-19 13:13 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago