人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房からの風


絶好のイベント日和、沢山の人出でした。

工房からの風_b0186899_22183749.jpg



工房からの風_b0186899_2224168.jpg工房からの風_b0186899_22243874.jpg


工房からの風_b0186899_22252371.jpg工房からの風_b0186899_2226497.jpg



今回のお買い物。

染色用コブナグサと鎮守の杜のmixシード・本藍染めのポットマット・麻のハンカチを買ってきました。

工房からの風_b0186899_22283422.jpg


やはり目に付くのは織り作家さんの作品。

ポットマットは友人から自分で織れるでしょうと言われたけれど、綿を手紡ぎして本藍染めした糸で織るというその工程を想像して、思わず購入してしまいました。

麻のハンカチは以前から注目している作家さんの高見由香さんのものです。

工房からの風_b0186899_22274091.jpg


あくまでも私の見解ですが、沢山の織り作家さんの中でも彼女の作品は秀逸だと思いました。

技法的にも優れた作品ばかりで、ため息が出てしまうほど。

お高いものは買えないので、リネンのハンカチだけでもと購入しました。

この細い糸でこの繊細なデザイン、う~ん本当に凄い。

工房からの風_b0186899_22304521.jpg


どちらも大切に使わせていただこうと思います。



昨夜綾織りのマフラ-の縮絨をしました。

平織りのマフラ-の縮絨が終わったら、後日一緒にUPしたいと思います。

本当はもう一種類マフラ-を織りかったのですが、時間が足りず断念。

明日からいよいよ裂き織りバックの準備に掛かります。




工房からの風_b0186899_17331442.jpg  
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-10-18 22:50 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago