人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶ濡れタニク&ココア


体調が戻ったので、早起きして家事をさっさと済ませ、畑や庭の草取りをしたり、ブル-ベリ-をジャムにしたりと、随分スム-ズに事が運んで、るんるん気分でした。

が、昨日デッキの上のオ-ニングがついに壊れてしまい、ショック!

あれがないと雨が降ったときタニクが濡れてしまうので、早急に新しいものを購入しなくてはならなくなりましたが、メ-カ-はお盆休み。

明日は雨が降る予報だったので、夕方から玄関とリビングにタニクを全部入れるつもりでいました。

まだもう少し後でも大丈夫と、福山雅治のト-キングFMを聴きながら、呑気に裂き織りをしていたら、突然激しい雨の音がして、あわててデッキに出てみたら、時すでに遅し。

タニクがずぶ濡れに。(涙)

ずぶ濡れタニク&ココア_b0186899_1822692.jpg


それでも土砂降りの中、少しでも軒下に入れようと運びましたが、皆さん気持ち良さそうにしっかりお水を吸われたようで、ガックシ。

ダメなんですよね、この時期小さな葉のセダムは別にして、お水をたっぷりと吸うと、ひょろひょろ、ひょろひょろ伸びてくるのです。

先月は遮光に失敗して、かなりのエケベリアを焦がし、今度は水浸しにしてと、段々タニクへの気持ちが冷めて来て、もう伸びるなら伸びろ、焦げるなら焦げろと捨て鉢気味になって来ています。

後1ヶ月の辛抱なのですが・・・・・・

ずぶ濡れになったついでに今日はココアと一緒にお風呂に入りました。

いつもならどちらかがお風呂で洗って、もう一人がドライヤ-で乾かしながらスタイリングするのですが、一人だと一緒に入って、急いで私のほうが服を着て、乾かさなければいけないので、結構大変です。

でもココアも洗ってもらうと気持ちが良いようで大人しくしているし、乾かすと毛がふわふわつやつやになって、とっても可愛くなります。(親バカ)

お風呂から上がって眠くなったのか、カメラを向けているうちに、うとうと。

ずぶ濡れタニク&ココア_b0186899_1831010.jpg


ずぶ濡れタニク&ココア_b0186899_1824666.jpg


Oさん早く帰ってきて欲しいね。




ずぶ濡れタニク&ココア_b0186899_17331442.jpg  
   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

by oricago | 2015-08-16 18:23 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago