人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺&蔵前月イチ


昨日ちょっと詰め込みすぎのスケジュ-ルで、出掛けてきました。

吉祥寺のmonoギャラリ-さんで開催している「ひつじ展」も気になったので、先にそちらを覗いてから蔵前に行くことにしました。

12時からのopenだったので、先に食事をしに、何度か行ったことのあるヒラタパスタへ。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14352535.jpg

もちもち生パスタで、相変わらずの美味しさです。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14335925.jpg

サラダも紫芋や鶏ハムなどが入っていて、満足感があります。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14333713.jpg

急いで食事をしてmonoギャラリ-さんへ伺いました。

手紡ぎの糸やマフラ-、カレンダ-、マスコット、手編みのセータ-などなど、羊にかかわる素敵な作品がいっぱいで、とても見ごたえのある展示会でした。

もっとゆっくりしたかったのですが、先を急がなくてはならず、蔵前に移動しました。

1時過ぎに着いたのですが、持っていった蔵前月イチの地図がよく読めず、右往左往して時間をロスしてしまい、結局幾つかのお店に数を絞って散策しました。

つばめ工房さんのお店では素敵なカシミヤのマフラ-を見せていただいたり、Nuiでお野菜を買ったり、Naotでは美味しいジンジャ-シロップを飲みながら、窓から見える隅田川のんびり眺めたりしました。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14363512.jpg

次にNaotのお隣のサルビアさん(上下ではなくてお隣同士でした。)に伺おうい思っていたら、何と4時に閉めてしまわれて、無理を言って片付けの最中のところ少しだけ作品を見せていただきました。

今回の展示は偶然にも私の住んでいる町田の福祉施設クラフト工房La Manoで制作されている作品の展示だったのですが、ゆっくり見ることが出来ず、本当に残念でした。

この作品のデザインにサルビアのセキさんがかかわっていると言うご縁もあって、こちらの展示会を開かれたようです。

今年の夏には町田の工房での展示会もあるようなので、次は是非ゆっくり見てみたいと思っています。

Naotを除いて、どのお店も写真撮影がダメだったり、コチラが聞きにくかったりして残念ながら中の写真はありませんが、慌しくも楽しい一日になりました。

monoギャラリ-さんのひつじ展は18日までやっていますので、お時間がありましたら、是非。

今回カレンダ-とひつじのマスコットを購入しました。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_1438388.jpg

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14424656.jpg

毎月ひつじさんに癒されます。

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_14502840.jpg

吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_1451315.jpg





吉祥寺&蔵前月イチ_b0186899_17331442.jpg  
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2015-01-11 15:10 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago