人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク便り


ワタクシ大変なことになっております。

毎日、毎日、毎日(くどい)タニクいじりをしていて、お仕事が遅延をしています。

このタニクいじりに絶好の季節は、日中はタニク、夜はお仕事のペースでと思っておりましたが、夜はジム通いに励んでおりまして、仕事をする時間がないと言う状況に、陥っております。

隠れ肥満のワタクシ、パ-ソナルトレ-ナ-に指導を受けて、何とか体脂肪率を下げ、筋肉量を増やす努力をしているので、これも欠かせません。

今朝もタニクの仕立て直しや、土の入れ替えをしておりましたら、天のお声が。

「もう止めておけ」と。

そ、そうですね。

午後から仕事に励んで、タニクいじりにしばらく封印をすることにします。

昨日作った仕立て直しとリ-スを、未練がましく?upします。(笑)

ウサギの畑(未完成)

タニク便り_b0186899_14323574.jpg

以前の寄せ植えの仕立て直し

今年3月、紅葉していてとても綺麗。

タニク便り_b0186899_14252096.jpg

11月、水控えめで夏超しして、やせ細り顔色も悪い。

タニク便り_b0186899_1432558.jpg

後ろの方の星・ウサギシリ-ズや銀揃えは随分大きくなっているのでそのまま残し、前のほうの伸びきったタニクをカットして一部植えなおしました。 お水をしっかりあげたら皆段々ぷっくりしてきました。

タニク便り_b0186899_14402618.jpg

タニク便り_b0186899_14322463.jpg

タニクのリ-ス

リ-ス作りは初めてでしたが、とっても楽しくて、出来栄えもなかなかと満足しています。

タニク便り_b0186899_1436211.jpg


仕事がひと段落したら、もっと作るつもりです。

これから春までタニクの綺麗な季節が続きます。

眺めているだけでも、とても幸せ♪



タニク便り_b0186899_17331442.jpg    
     応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by oricago | 2014-11-13 15:06 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago