人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑だより


梅雨の晴れ間の畑の様子。

矢車草は無残になぎ倒されていますが、種を取りたいので、一部を抜いてこのままにしておきます。

畑だより_b0186899_13333953.jpg

じゃがいもも、土が水をいっぱい吸っている状態なので、掘り起こせません。

畑だより_b0186899_13335120.jpg

きゅうりはどんどん成長するので、傘をさして収穫していましたが、昨日取りそびれたきゅうりは巨大化。

畑だより_b0186899_13342276.jpg

畑だより_b0186899_1334843.jpg

ココアが喜ぶでしょう。(笑)

ミニトマトは日照時間が少なく雨ばかりなのに、順調に成長していますが、

リコピーナ ゴールド
畑だより_b0186899_13344211.jpg


フルティカ
畑だより_b0186899_1335142.jpg


桃太郎は沢山実がついているのに、残念ながらヘタのところがこんな感じ。
畑だより_b0186899_13371416.jpg

畑だより_b0186899_13352987.jpg

みんな腐ってしまうのかな、悲しい・・・・・

パプリカは花がどんどん咲きすぎて、ネットを見てもどれを間引いていいのか分からない。

畑だより_b0186899_13354533.jpg

オレンジと黄色で、随分成長の差が出てきています。

明日からはしばらくお天気のようなので、畑仕事ができそうです。




畑だより_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2014-06-12 13:46 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago