人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニク便り


お昼から寄せ植えをいろいろ作りました。

昨日紹介した素敵な陶器は、陶芸をなさっていた友人の作品です。

私は彼女の作品が大好きで、今まで食器なども沢山作っていただきました。

そんな彼女が数年前から病に倒れ、長い闘病生活を送っています。

昨年町田から、ご実家のある松山にご主人と引っ越され、今はそちらでリハビリに励んでいらっしゃいます。

彼女に会えなくなって寂しくなりましたが、ふるさとに戻られて幸せな毎日を送っていらっしゃると思うと、これで良かったのだと思っています。

そんな彼女が以前展示会で作った花入れの在庫を、譲っていただきました。

彼女の作品と私のタニクの寄せ植えのコラボを、気に入って眺めていただけると嬉しいです。

タニク便り_b0186899_16535680.jpg

あとは久しぶりに麻のカゴにも寄せてみました。

タニク便り_b0186899_16532845.jpg





タニク便り_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2014-03-19 16:55 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago