人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-

日中は暖かですが、今夜から冷え込んでくるとか。

昨日生協でおでんセットが来たので、今夜の夕食はおでんです。

そこで、いよいよ畑の大根を1本抜いてみる事に。

一番太そうなのを抜いてみると、立派な大根が出来ていました。♪

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_1339222.jpg

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_13391327.jpg

今までの労力が報われる瞬間です。

Oさんも私も大根好きなので、ほとんど全部食べちゃいそうです。

1月いっぱいは大根を買わなくてすみそうなので、助かります。

白菜も大きくなったので、お鍋にそろそろ使おうかな。


織りの方ですが、チャコ-ルグレ-のアルパカウ-ルのマフラ-は、随分前に織り上がっていたのですが、縮絨する暇がなく、ようやく昨日出来上がりました。

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_13495080.jpg

男性の方が巻いても素敵です。

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_13492887.jpg

こちらのライトグレ-のマフラ-も織りあがり、只今マスタ-ド色の大判マフラ-を制作中です。

大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_1340435.jpg

このライトグレ-のマフラ-は人気があって何枚か織りました。

先日の雑司が谷でも、ご夫婦兼用で使われると、仲の良いご夫妻にご購入いただきました。

雑司が谷に出店されている作家さんだったのに、何を作っていらっしゃる方か聞きそびれてしまい、後で気が付いて、がっかり。

又お会いできるといいのですが・・・・・



大根初収穫&チャコ-ルグレ-のマフラ-_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2013-11-26 13:50 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago