人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り&イチジク


秋茄子がぼちぼち出来始め

畑便り&イチジク_b0186899_10395110.jpg

ミニトマトは毎日豊作で

畑便り&イチジク_b0186899_1049317.jpg

人参は半分根きり虫にやられてしまいましたが、残りは何とか順調?

畑便り&イチジク_b0186899_10402465.jpg

今日の収穫。

畑便り&イチジク_b0186899_10403936.jpg


トマトは取れたてより、追熟した方が甘くなるので、こちら2、3日前に収穫した物です。

畑便り&イチジク_b0186899_10452837.jpg

真っ赤になって美味しそう。

この夏は野菜を買う量が少なくて助かります。


いちじくは4個目の収穫。

畑便り&イチジク_b0186899_10455632.jpg

1、2個目はかすかすで食べれず、3個目はしっかり熟してからと待っていたら、鳥につつかれ、今回やっと食べられました。

畑便り&イチジク_b0186899_10462114.jpg

う~ん、もう少し置いておいたほうが良かったかな。

でも鳥に狙われるし・・・・・食べ時が難しい。(汗)




畑便り&イチジク_b0186899_17331442.jpg
    応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-09-10 10:52 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago