人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市で掘り出し物


今日は八王子の手作り市の日。

私は出店していませんが、森のスパイスさんにお願いしていたタニク棚を、頂きに行ってきました。

下の奥行きを深くして頂いたので、下に置いたタイクを前の方に出せて、日陰になりません。

骨董市で掘り出し物_b0186899_18194743.jpg

側面にカ-ブを入れて下さって、お洒落な出来上がりで大満足でした。

骨董市?も同時開催されているので、ちょっと覗いてみたら、タニクの寄せ植えに使えそうな、かなり古そうな、大きな真鍮の入れ物を発見。

骨董市で掘り出し物_b0186899_1820998.jpg

一目惚れして、おうちに連れて帰ってきました。

随分使い込んだ物らしく、所々小さな穴が開いていますが、タニクを入れるのに問題はなさそうです。

外側に彫りが見えますが、これ一体何に使われていたんでしょう。

骨董市で掘り出し物_b0186899_18203142.jpg

聞くのをすっかり忘れてしまいました。(汗)


午後からは、レモン色とブラックの裂き織り始めています。

骨董市で掘り出し物_b0186899_1819140.jpg




   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2013-07-13 18:26 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago