人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七福神に復活の兆し


毎日本当に熱いですね。

日中は部屋中の窓を開け、扇風機をぶんぶん回して頑張っていますが、さすがに寝る前に3度目くらいのシャワ-を浴びてからは、ク-ラ-を入れて休みます。

まだこの暑さはず~~~~と続くのですよね。

2日程前、タニクの水遣りをした翌日に、うっかり直射日光に当ててしまい、お☆様になった子が出てしまいました。(涙)

毎朝、オ-ニングの下で木漏れ日程度に日があたるように、順番に鉢を移動してあげるのですが、これが大変。

太陽は動いているので、それに伴ってしょっちゅうウッドデッキのタニクをチェックしています。

特に30個位のお気に入りの鉢は、絶対に焦がさないように、細心の注意を払っています。

こんな事が後3ヶ月も続くとは・・・・・・夏、早く終わって~~。

1月に頂いた、可愛い七福神

丈夫で野ざらしでもいいと聞いていたのですが、6月に雨ががんがんあたって膨れ上がり、おまけに葉焼けまでして見るも無残な姿に。

北側の日陰に避難させたのですが、今日見てみると真ん中の方が少しですが、ロゼット状に巻いて来ていました。

七福神に復活の兆し_b0186899_21531158.jpg

もしかしたら、又あの可愛い七福神に戻ってくれるかもしれません。

タニクの生命力に期待して、秋まで要観察です。


話し変わって、今日裂き織りバック5個を納品して、ほっと一息。

明日は久しぶりに、友人と銀座でお食事です。

ここのところハ-ドワ-クだったので、良い骨休みになりそうです。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-07-09 22:09 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago