人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンペ-ストとタニク

ご近所さんから物凄く大きい缶に入った、マロンペ-ストを頂きました。

多分業務用だと思いますが、mado in Franceと書いてありました。

こんな大きな缶のマロンペ-ストを、どうやって使ったらいいのかと思案していましたが、昨日息子夫婦が遊びに来たので、ケ-キを焼いて使うことにしました。

残りは半分持って帰ってもらえば、何とか消費出来そうです。

缶を開けてみるとこんな感じです。

マロンペ-ストとタニク_b0186899_14113085.jpg

マロンペ-ストとタニク_b0186899_1411462.jpg

スプ-ンで一口食べてみると、結構硬くて栗羊羹のようなお味。

お砂糖は入っているので、生クリ-ムを少しずつ入れながら、電動泡だて器でまぜると、モンブランのクリ-ムような感じになりました。

マロンペ-ストとタニク_b0186899_14123363.jpg

代わり映えしませんが、プレ-ンのシフォンを焼いて、横に添えてみれば

マロンペ-ストとタニク_b0186899_14104082.jpg

マロンペ-ストとタニク_b0186899_14105546.jpg

簡単モンブランケ-キので出来上がり。

とても美味しかったです。

マロンペ-ストは半分ずつにしても、まだまだ沢山残っています。

後は何に使おうかしら、栗はカロリ-が高いんですよね。(汗)


話し変わって、タニクbaby in 猫缶 2つ目とプロリフェラ缶を作りました。

マロンペ-ストとタニク_b0186899_1412465.jpg

マロンペ-ストとタニク_b0186899_1413055.jpg


本格的な寄せ植えは秋までお預けなので、猫缶で時々遊んでいます。




   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2013-07-01 14:38 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago