人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り


大根の葉が巨大化していてちょっと不安。

畑便り_b0186899_1210186.jpg

大根が少し見えているのですが、今直径5cm位です。

畑便り_b0186899_12102028.jpg

よく葉にばかり栄養がいって、実にいかなかったなんて聞きますけれど、大丈夫かな。

去年はこんなに葉が大きくなかったような気がするのですが・・・・・

ほうれん草は猫にいたずらされたり、根きり虫のせいか歯抜けになったりして、余り大きくなっていません。

畑便り_b0186899_12113232.jpg

ニンニクは順調に育っています。

畑便り_b0186899_12111482.jpg

去年育てた矢車草と、頂いたポピ-とやはり矢車草のブラウン系の種を蒔いておいたら、双葉がニョキニョキ出てきました。

畑便り_b0186899_1210401.jpg

ポピ-の種はけしの実より小さくて芽が出てくるかなと思っていたのですが、2、3mmの芽が出ています。

畑便り_b0186899_12105624.jpg

この荒地を耕し少し肥料を入れただけの土なので、上手く育つかどうか分からないのですが、頑張ってね。


紅葉の季節だと言うのに、忙しくて出かける暇もないので、整骨院に行く途中の並木道と(色気ないなぁ。汗)我が家の紅葉で我慢しておきます。

畑便り_b0186899_1294392.jpg




   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-11-05 12:19 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago