人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り


暑くて畑にお水を上げるので精一杯。

トマトもまだまだ生っているのですが、亀裂の入った物が最近出てきています。

畑便り_b0186899_1425205.jpg

畑便り_b0186899_14253850.jpg

わき芽から育てたミニトマトが随分大きくなってきました。

畑便り_b0186899_1429445.jpg

畑便り_b0186899_1430258.jpg

もう少ししたら、最初に植えたトマトを処分してこちらのほうの収穫します。

オクラは1日に1本位ずつとれるので、少し貯めて使っていますが、夫婦二人ならこのくらいで丁度良い感じです。

畑便り_b0186899_14322966.jpg

茄子は秋茄子の準備のため,3週間ほど前に剪定と根切りをし、肥料を入れてあげたら、随分盛り返してきて、お花がどんどん咲き始めています。

畑便り_b0186899_1432508.jpg

これで秋まで、茄子は食べられそうです。

茄子がこんなに簡単に出来るとは思っていなかったので、来年の栽培計画には4株くらい植えようと思っています。

夏野菜の中で最も好きな茄子。

色んな料理に使えますが、私は焼き茄子が一番好きで、何本でも食べられます。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-08-27 14:39 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago