人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくの苗木


私とOさんは大の果物好きです。

殆どの果物を食べますが、あんまり人気のないイチジクも大好物。

私が小さな頃、お隣の庭に大きなイチジクの木がありました。

いくらでも食べてもいいよ、と言われて食べ放題だったので、どうもお金を払って食べる果物と言う感じがしないのです。

でも今は結構高いんですよね、イチジクって。

それでも好きなので買って食べているのですが、去年からイチジクの木が欲しいな、という気持ちがふつふつと湧いてきて・・・・・

買ってしまいました、イチジクの苗木。

凄く大きなダンボ-ルで、今日山陽農園さんから届いたのですが、

いちじくの苗木_b0186899_22374462.jpg

中を開けてみると、思ったより小さい。(汗)

いちじくの苗木_b0186899_2238533.jpg

これでも来年には収穫可能な苗木だそうで、庭に植えると大きくなるので、鉢で育てるつもりです。

いちじくの苗木_b0186899_2238275.jpg

イチジクは鉢で十分収穫できる果物なのだそうです。

来年はいくつくらい実が出きるかななどと、皮算用をしている私でした。(笑)




   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-06-15 22:48 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago