人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のババロア&小判草

今日は午後から豪雨や雷の予報が出ているので、午前中に自宅療養している友人のところへ見舞いに行きました。

昨夜作っておいた、苺のババロア。

上手く固まっているかな。

苺のババロア&小判草_b0186899_16574952.jpg

この型はタッパ-ウェア-のものなのですが、30年近く使っています。

上下の蓋がはずれる仕組みになっていて、下の蓋を開けて逆さにしてお皿に乗せます。

苺のババロア&小判草_b0186899_1658836.jpg

そして上の蓋をとると、空気が中に入って中味が綺麗に外れるような仕組みになっています。

苺のババロア&小判草_b0186899_16583284.jpg

使い勝手がとても良いので、今でもとても重宝しています。

苺のババロア&小判草_b0186899_16584917.jpg

今日も上手く外れました。 ♪

友人も喜んで食べてくれて、良かった。

友人は来週大きな手術を受けます。

体調も万全のようなので、安心しました。

頑張って!!



友人宅の近くの道端に、今年も小判草が咲いていました。

苺のババロア&小判草_b0186899_16594291.jpg

根っこから取らない様にして摘んできました。

逆さに吊るして、ドライフラワ-にします。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-05-10 17:07 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago