人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り


時間が~ 足りない~

手作り市まであと5日。

それなのに、畑の様子をちょっと見てこようと外に出ると・・・・・・

雑草がぼうぼう。

畑便り_b0186899_20221827.jpg

草取りは手作り市が終わってからでいいんじゃない、と天の声?を無視して、ハ-ブのところだけね、としゃがみ込んでしまうワタクシ。(汗)

畑便り_b0186899_2022407.jpg

この立派な茎は、ニンニクです。

畑便り_b0186899_20225784.jpg

スギナの中にニンニクが生えているのか、ニンニクの中にスギナが生えているのか分らないほどの、スギナの傍若無人ぶり。(怒)

それはさておき、ニンニクの葉が半分黄色くなったら、収穫の時期なのだそうです。

これはかなり期待できそう。 ♪

畑の端っこに種から植えた、矢車草も咲き始めました。

畑便り_b0186899_2024147.jpg

もうすぐゴ-ルデンウィ-ク。

そろそろ、夏野菜の苗も買わなくてわ。

今年は何を植えようかな。


今後の予定・・・・・・・・4月29日(日)11:00~17:00
              相模大野ア-トクラフト市に参加します。





   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
by oricago | 2012-04-24 20:33 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago