人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ねず色とサーモンピンクのシルクマフラ-

真ん中から半分は金木犀で染めた銀ねず色がメイン。

もう半分は茜で染めたサ-モンピンクがメインになっていて、二通りの楽しみ方が出来ます。
銀ねず色とサーモンピンクのシルクマフラ-_b0186899_21121886.jpg


銀ねず色とサーモンピンクのシルクマフラ-_b0186899_21124260.jpg銀ねず色とサーモンピンクのシルクマフラ-_b0186899_21125668.jpg


今日織り上げました。

来週、庭の樹の剪定に来ていただくので、インドシルクのショ-ルを金木犀で染めて、作品作りはお終いにします。

何回もお終いにするといっておきながら、時間があるともう少し織っておこう、もう少し染めておこうと、きりがありません。

でも、どのくらいの方々に見て頂けるかは別にして、自分なりに全力を尽くしたいと思うと、ついね。(笑)



忙しい一日の最後に、ベッドに横になって読書するのが、私の至福の時です。

ベットの脇に数冊本を積んで、2,3冊並行して読んでいくのが私流。

会社に勤めていた頃は、本好きの同僚、Tさんに沢山の本を貸して頂いていたので、新刊も読めてとっても有り難かったです。

今は、book off の105円コ-ナ-でまとめ買いをしています。

先日そのコ-ナ-で、この本水嶋ヒロの「KAGEROU」を見つけ、購入しました。

銀ねず色とサーモンピンクのシルクマフラ-_b0186899_21541471.jpg

前から読んでみたいと思っていたのですが、まだ発行されて1年とちょっとしか経っていないのに、105円になってしまうなんて、ちょっと驚いてしまいました。

安く買えて得した気分の反面、本屋さんも作家さんも大変だなぁなんて思ったりもして、ちょっと複雑な心境でした。



今後の予定・・・・・・・・・4月6日(金)10:00~16:00
              新百合ヶ丘のパン屋さん3F、カンガル-工房でミニ展示会を致します。

              4月29日(日)11:00~17:00
              相模大野ア-トクラフト市に参加します。
              
              遊びにいらしてください。





   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2012-03-30 21:15 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago