人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭木染め&クリスマスロ-ズのベビ-

いつまでもあると思うな親と金と言うことわざがありますが、いつまでもあると思うな臭木の木になってしまいました。

偶然散歩の途中に見つけた臭木でしたが、去年の秋そろそろ実を採りたいなと思い、出掛けてみると・・・・・・

ない!

あんなに沢山あった木が、全て切られてしまっていました。(涙)

一昨年かなりの量を採取して、冷凍保存してはおきましたが、随分使ってしまい残り少なくなっていました。

又採りに行くからいいか、などと呑気に構えていたのですが、ショックです。

こんな街中で見つけたのも奇跡みたいなことなのですが、とても残念。

今日はその貴重な臭木で、シルクのショ-ルを2枚染めました。過去記事→コチラ
臭木染め&クリスマスロ-ズのベビ-_b0186899_13165931.jpg

あと数枚染められる分しかないので、大事に使おうと思っています。


話は変わりますが、クリスマスロ-ズの周りの落ち葉をお掃除したら、種がこぼれたのでしょう、可愛いベビ-がにょきにょき出てきていました。 ♪

臭木染め&クリスマスロ-ズのベビ-_b0186899_13182084.jpg

もう少し大きくなったらポットに移して、育てよう。

以前友人から頂いたベビ-達。過去記事→コチラ
臭木染め&クリスマスロ-ズのベビ-_b0186899_13184190.jpg

随分大きくなったので、鉢に入れ替えをしなくてわ。

いよいよ楽しい春の庭仕事本番ですね。


    

   応援クリック、有難うございます。
         励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2012-03-20 13:34 | 染色

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago