人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国手漉き紙でポチ袋作り


今日は織りをお休みして気分転換。

昨年韓国に出かけた際に、手漉き?の紙を買ってきました。

白は光って写真に撮るのが難しい。

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22304621.jpg

とっても綺麗な透かしが入っていて、気に入りました。

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_2231994.jpg

日本の和紙と変わらないのですが、お値段がとっても安かったので、封筒でも作ろうと購入したのです。

今日はそれでポチ袋を作ってみました。

型はネットで検索してみたら、とても良いサイトを見つけました。→コチラ

無料でダウンロ-ドしても良かったので、有り難く使わせて頂きました。

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22315254.jpg韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22321369.jpg


サイズも沢山あるので、これからも使う機会があると思い、お気に入りに保存。

型紙に厚紙を貼って切り取り、鉛筆で型を取ります。

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22332735.jpg韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22334124.jpg


1枚では薄かったので、包装紙を使って二重にしました。

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22344235.jpg

韓国手漉き紙でポチ袋作り_b0186899_22342087.jpg

一筆箋や小さなカ-ドを入れるのに使おうかな。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2012-02-21 22:51 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago