人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関収納のリフォ-ム

我が家の玄関は収納が少なく、ゴルフバックは出しっぱなし、靴も入りきらないので、(別にイメルダさんみたいに靴を沢山持っていると言う事ではなく、古い靴を捨てられずにいるだけなのですが。汗)簡易の靴箱をもう一つ置いています。

それで、玄関がますます狭くて、とってもストレスになっていました。

今回、Oさんのリタイアを機に、リフォ-ムすることにしました。

長男の高校時代の友人が、家業を継いで大工さんをしているので、お願いすることに。

サイズ、仕様、材質などこちらの希望を聞いて頂き、作ってもらいました。

靴はもとより、ゴルフバック、傘や非難時の持ち出し袋、帽子など全て収納する事が出来て、とってもすっきりとした玄関になりました。

before
玄関収納のリフォ-ム_b0186899_1614207.jpg


after
玄関収納のリフォ-ム_b0186899_16135211.jpg

材質はウォ-ルナットの一枚板にしたかったのですが、予算オ-バ-になるので、ツキ板といって天然木を2,3ミリに薄くスライスした物を、普通の木材の表面にに貼って頂くことにました。

玄関収納のリフォ-ム_b0186899_16145478.jpg

とても貼っているとは思えない出来映えで、大満足です。

玄関収納のリフォ-ム_b0186899_16151565.jpg

取っ手は私好みの、アンティ-クぽい仕上げの真鍮にしました。

何だかE.Tの顔みたいですね。(笑)



   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-12-19 16:33 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago