人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に回復しています

ブログやメ-ル、お電話でご心配頂き、ありがとうがざいました。

先日は、十数年前イタリア旅行で知り合った、当時若いお嬢さんだった方から、京都旅行に行かれたお土産を、お見舞いに送ってくださいました。

順調に回復しています_b0186899_22493838.jpg

もう十年以上お会いしていないのに、ブログを見て送ってくださったのです。

何だか心がほっこりして、とても嬉しかったです。

お陰さまで、目の周りの青あざや口の中は、まだ治っていませんが、擦り傷の方はすっかり良くなりました。

こんなに早く治ったのには訳があります。

昔は傷を消毒して、ガ-ゼを貼ったりして、取り替えるとき剥がすとものすごく痛かったりしていました。

その後、傷口は乾燥させた方が、かさぶたが出来て早く治る、などと言われるようになりました。

私は擦り傷に良く効く軟膏を恐る恐る顔に塗っていたのですが、これで痛みは抑えられていましたが、この顔の傷が残らないかと、心配しておりました。

おばさんだからと言っても、一応女子ですから、やっぱり気になりますよね。

そうこうしているうちに、黄色い体液も出て来て、ますます心配になり、元看護婦さんだった友人のNさんに対処方法を教えてもらおうと、電話をしました。

彼女曰く、今は傷の治療方法が昔と全く違うそうで、消毒も薬もつけずに患部をラップなどで覆って、空気に触れないようにして、出てくる体液で傷を治すそうです。

今は傷口に貼るパッドを薬局で売っていると教えて貰ったので、早速買ってきて、塗り薬をなるべく落とし、顔のあちこちに貼りました。 

順調に回復しています_b0186899_22503864.jpg

商品については→コチラ

途中化膿して膿が出ていないか確認しながら、最長5日間まで貼ったままにしても良いとのことだったので、そのままにしておきました。

貼り替えの時期と、恐る恐るパッドを剥がして見ると・・・・・・・

何と、肌が再生していました!!

色はピンク色で、出来立ての肌という感じですが、そのうち元の肌色になっていくでしょう。

パッドのこの黒っぽいものしか残骸が全くないのです。(バッチクテすみません。でもお見せしたくて。)

順調に回復しています_b0186899_2393482.jpg

本当に不思議です。

体液の自然治癒力って、すごいんですね~!

Nさん本当にありがとう。


   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-09-29 23:17 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago