人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子帰国&初道の駅

2年間の仕事を終えて、下の息子がフィリッピンから、帰って来ました。

昨日は昼前に自宅を出て、Oさんと成田まで迎えに行きました。

せっかくの遠出なので、他にも楽しみはないかと、千葉の道の駅を検索。

ありました、空港のすぐそばに。

行って見たかったんです、道の駅。

初道の駅です ♪

高速は結構渋滞していましたが、お天気も良く絶好のドライブ日和。

息子帰国&初道の駅_b0186899_1934664.jpg

ディズニ-ランドも車窓から見えました。

息子帰国&初道の駅_b0186899_1934221.jpg

随分時間が掛かりましたが、無事到着。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19344948.jpg

お野菜とっても新鮮で安い。!

息子帰国&初道の駅_b0186899_19351067.jpg

息子帰国&初道の駅_b0186899_19353358.jpg

あれもこれも買いたかったのですが、我が家の冷蔵庫の野菜室はあまり大きくないので、厳選しました。

めだかとたなごが売っていて、私はめだかが買いたかったのですが、水道水では飼えないとお店の方に言われて、あきらめました。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19404480.jpg

息子帰国&初道の駅_b0186899_1940288.jpg

ぐずぐずしているうちに、息子の到着時刻が迫ってきたので、あわてて出発。

ここから成田までは10分位なので、送迎で来られる時はお勧めですよ。


久々に会った息子。

病気で2回ほど入院したようですが、事故にも遭わず、とにかく元気で帰ってきてくれて、本当にほっとしました。

この2年間の貴重な体験は、これから先の人生の大きな財産になったことだと思います。

夕方のラッシュに巻き込まれないように、急いで空港を後にしました。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19364246.jpg

息子帰国&初道の駅_b0186899_19371730.jpg

行きに撮れなかったスカイツリ-をパチリ。

かなりボケております(汗)が、出不精のワタクシ生スカイツリ-を初めて見ました。

帰りに食事をして帰る事に。

何がいい、お寿司?お肉?と聞きましたら、マニラには日本食のお店が色々あるので、そちらに出掛けた時に、お寿司は結構食べていたそうで、ラ-メンが食べたいとのこと。

え、ラ-メン屋さんはないの?

あるんだけど、日本のラ-メン屋さんとはちょっと味が違うんだ。

と言う本人の希望を聞いて、息子が以前気に入っていたラ-メン屋さんへ。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19375271.jpg

帰国後、最初の食事はラ-メンになりました。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19383131.jpg

息子帰国&初道の駅_b0186899_19384546.jpg

なかなか美味しかったです。

それに、安上がりで助かった~(笑)

今日のお買い物。

息子帰国&初道の駅_b0186899_19463293.jpg

これ全部で、1400円ちょっとでした。

特に栗かぼちゃ350円はお買い得でした。

またス-プ用に冷凍します。

我が家はここのところ、かぼちゃス-プにはまっております。


   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ<
by oricago | 2011-09-28 20:06 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago