人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン色以上、黄土色未満


今まで友人のFさんから、シルクのマフラ-を何色も注文を頂きました。

今回はからし色のシルクマフラ-が、ご希望。

「からし色ね~、もしかしたら黄土色に近くなるかも。」と、私。

「いいよ。黄土色も好きだから。」と、彼女。

山ももの樹皮で染めようと思っていたのですが、在庫切れ。(汗)

縦糸の絹糸は、えんじゅ染めにしてみることにしました。

レモン色以上、黄土色未満_b0186899_150473.jpg

レモン色以上、黄土色未満_b0186899_150189.jpg

横糸の真綿糸は、からし色より濃くなるように、ヒメジオンで染めた糸を、やはりえんじゅで重ね染めしました。

絹糸は濃い目のレモン色に、真綿糸は想像通り黄土色に近いかな?

レモン色以上、黄土色未満_b0186899_1504788.jpg

さて、織り上がりはどんな色になるか、楽しみです。


   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2011-09-02 15:09 | 染色

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago