人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました


長らくお休みしておりましたが、無事に別府から戻ってまいりました。

毎日のように外出しておりまして、ちょとくたびれております。

なので駆け足で三日分UPしたいと思います。

ほとんど食べるばっかりでスミマセン。(汗)

帰省当日(9日)、羽田で必ず食べるのは・・・・・

KIHACHIのアイス。

帰ってきました_b0186899_2225364.jpg

これは必須でございます。

今回は白糖&ヨ-グルトのアイス。

帰ってきました_b0186899_22255320.jpg

とってもあっさりしていて美味しかったです。


10日は父の見舞いに妹とホ-ム出かけました。

父は今年91歳になりますが、とっても元気で安心しました。

そして、父が元気で快適な毎日を過ごせるのも、ホ-ムの職員の皆さんの手厚い介護のお陰だと、感謝の気持ちで一杯になりました。

後日父と食事に出かける約束をして、ホ-ムを後にしました。

昼食は私の友人のNさんが車で迎えに来てくれて、以前行ったことのある花民へ。

帰ってきました_b0186899_22265937.jpg

ここの石釜で焼いたピザは最高です。

帰ってきました_b0186899_22273174.jpg

帰ってきました_b0186899_22275017.jpg

でも今日のヒットは、このじゃがいものニョッキの生ハムとブロッコリ-のクリ-ムソ-ス。

帰ってきました_b0186899_22281182.jpg

ニョッキが口の中でとろけそう。

ソ-スも絶品です!

こんな美味しいニョッキが家で作れたらいいな~

その後、Nさんの運転で塚原の方の古民家?のようなお店に。

帰ってきました_b0186899_22284993.jpg

抹茶椀のような器でコ-ヒ-を頂きました。

帰ってきました_b0186899_22291134.jpg

こういう器でコ-ヒ-頂くのも気分が変わっていいな。



11日は若かりし頃勤めていた会社の先輩、NさんとKさん、そしてKさんのお嬢さんと、梅の花でお食事をしました。

帰ってきました_b0186899_22315873.jpg帰ってきました_b0186899_22321875.jpg


帰ってきました_b0186899_2234846.jpg帰ってきました_b0186899_22345344.jpg


帰ってきました_b0186899_22353352.jpg帰ってきました_b0186899_22355062.jpg


随分長くお会いしていなかったのに、すぐに打ち解けて大分弁丸出しで、楽しい食事になりました。

お土産に美味しいお菓子とOさんへのプレゼントも頂きました。♪

場所を変えて、カフェド・リモ-ジュという素敵なお店でお茶をして、またまたお喋り炸裂。

帰ってきました_b0186899_2238854.jpg

帰ってきました_b0186899_22382859.jpg

40年近く前にタイムスリップして、あの頃の話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

本当に久しぶりにお会い出来て、とても楽しかったです。

Nさん、Kさん、可愛いお嬢さん、有難うございました。


明日に続く。


   応援クリック、有難うございます。
      励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-07-15 23:11 | お出かけ

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago