人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織りバック、手づくり市に出店します

手づくり市に出す裂き織りバック4点です。


裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17444419.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17445760.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_1745848.jpg

あと縦長のト-トバック2点を製作中です。

ショルダ-バックも2,3点作りたいのですが、微妙な状況です。

今夜、裂き織りコスタ-に掛かります。


日中はというと、昨日の続きで畑を掘って、ガレキと根っこを除ける作業をしました。

本当に土が固い上に、掘れば掘るほどガレキが出て来て、きりがありません。

見かねて息子が手伝ってくれました。

二人がかりで掘り起こし、瓦礫も大体取り除けたので、新しい畑の土、腐葉土、肥料、すぐに使える石灰を混ぜて、苗を植えました。

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17473949.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_1748029.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17482165.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17483271.jpg

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_17484550.jpg

一人ではとても今日苗を植える事は出来なかったと思います。

息子に感謝です。

これからは日焼け対策もしなくてわ。

農家の人がかぶっている帽子を買ってこよう。

腕の方は、先日pedlarで、中川政七商店のふんわりア-ムカバ-しましまを購入しましたので、大丈夫です。

裂き織りバック、手づくり市に出店します_b0186899_2248313.jpg

全部で土代2500円、苗代1300円、石灰と肥料など入れると5000円近く掛かりました。(汗)

元を取ろうと思ったら、出来ませんね。

趣味の一つとして、楽しみます。 ♪



手づくり市のお知らせ・・・・・・JR八王子駅北口西放射線ユーロードで開催される
                  ア-トム-チョに、5月21日出店します。
                  宜しかったら、遊びにいらして下さい。
                  手づくり市迄あと22日 



   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2011-04-30 18:03 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago